2018年1月1日月曜日

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
皆さん、年末年始は如何、お過ごしでしょうか?


当社は9年目になりました。

・エアロヨガについて
昨年の10月からタタミスタジオ浅草がソフトオープンし、
現在、空中関係のレンタルやイベントの練習等で使われています。
天井が5mあるので、シルク系のお客さんが多くなっている傾向にあります。
また空中関係のティーチャートレーニングを行う計画をしていて、
新しいインストラクターの仲間を常に募っている形をとっています。

スモールなスペースですが、年に3回位、空中のショーを行う計画もしています。

タタミスタジオ蕨で行っているエアロ・ヨガが今年の2月で6年目を迎えます。
単なるブームではなく、本当に空中で動くことのメリットを求められる時代に
突入してきたと感じます。

昨年はリーダーのインストラクターが産休から徐々に復活しております。

プログラムもリラックス系として「エアロ・スローヨガ」に続き
「繭のひとやみ」という逆さにならずに長めの繭のポーズと音楽の力で
マインドフルネスな瞑想をしていくクラスを増やしています。

また昨年は、エアロ・ヨガのプロモーションの為の公演「西遊記で踊る」を
12月にをご覧いただきました。

・ワークショップクリエーターとして
ボイスワークとしては声とメンタルヘルスとして個人のセッションを中心に行いました、
シンギングボウルとマインドフルネスの外部での講座を行いました。
空中でボイストレーニングを行う「エアロボイス」の開発を行い今年正式に行いたい
と思います。

・人財育成として
主に100名未満規模の会社や個人を対象にしていましたが、
昨年は。新スタジオの設立に向けて大きな進展はありませんでした。

・昨年に続き、3回目の挑戦として、内閣府 総合科学技術・イノベーション会議(CSTI)革新的研究開発プログラム(ImPACT)「脳情報の可視化と制御による活力溢れる生活の実現」BHQチャレンジに参加しました。

今後とも変わらず応援を宜しくお願い致します。


                                                      (株)BF.REC   代表取締役 たむらひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿